2008年09月09日

レコーディング終了!!

いよいよCDデビュー決定!!


とは言っても僕のことではありません(>_<)


僕が作った楽曲を歌ってくれる
ベトナム人の女性シンガーのことなんです。

その名は「Hien(ヒエン)」

どうぞ、覚えてやってください。

僕は大阪で小さな会社で仕事をしていますが、
そこで企画しているラジオ番組のテーマ曲を
歌う女性シンガーを公募しました。

その中でグランプリを獲得して、テーマ曲を
オンエアすることになったのが、Hienなのです。


当初はテーマ曲のみのご縁のつもりでしたが、
とても前向きで頑張りやさんの彼女は、
昔から大好きだった歌で有名になって、
苦労してきたお母さんに恩返しをしたい、と僕たちに言いました。

僕たちには大した力はありませんが、多少メディア関連の
仕事をしていること、それと関西地区の企業さんなら
少しばかりは人脈があることで、微力ながら彼女の夢の
実現に関わればと思ったのです。

それから、歌のレッスン、楽曲の製作など、
さまざまな打ち合わせを経て、ちょうど先日
彼女のデビューシングル「KAZE」のレコーディングが終了しました。

楽曲はこれからお披露目ですが、一足先にそのジャケット写真を公開です(^_^)

Hien CDA.JPG

なかなか美人でしょう?


このシングルに収録されている曲の
作詞はHien、もしくはHienと僕の共作
作曲は全て僕が担当してます。

10/15に発売です。

お楽しみに!!




posted by 出雲そら at 18:46| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

HIBIKI

君の声の 響き

そっとやさしく

僕の心を癒してくれる


そよぐ風の 響き

そっとやさしく

僕の心を撫で下ろしてくれる


教会の鐘の響き

聖なる響き

今日の行いを過ちを

空の彼方で見ているよう

そんな さまざまな HIBIKI HIBIKI




banner_03.gif
posted by 出雲そら at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アコースティックユニット

アンゴリーノライブ.JPG


新たなアコースティックユニットで初ライブを行いました。

場所は堺市美原区にある、イタリアンレストラン アンゴリーノつつじです。

美味しいコース料理をいただいてからの、約1時間のライブは
終始アットホームな雰囲気でした。


結成したてのユニットなので、緊張の色は隠せませんが、
楽しく演奏できました。
まだ名前のないユニットですがこれから色々な曲を歌ってゆきたいと思います。
明後日はまた、同じ堺市の喫茶店でちょっと飛び入り参加する予定です。

posted by 出雲そら at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

あったかい

凍える冬 君の作ったスープが

とてもあったかい


君が僕に寄り添い その温もりが

とてもあったかい


春が来て 陽気な陽射しが

とてもあったかい


冷たいよりあったかいほうがいいな

真夏のビールやコーラ以外はね
posted by 出雲そら at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

奇跡

指をくわえて待っていたって

幸せはやってこないから

未来っていう方向に

一方通行で走ってゆこう


強く願う思いと

信念に裏付けられた行動が

きっといつか奇跡を起こすんだ

きっときっと起こるから・・・・

posted by 出雲そら at 07:37| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

最近好きなマンガ

昔は少年ジャンプやらチャンピオン、サンデーなんて感じで、
毎週のようにコミックスを買っては読み漁っていたけど、
最近はなかなかそういう機会が少ない。

ところがひょんなことで知ったマンガが
とても気に入ってしまって、楽しんで読んでいる。

ある日近所の内科に行ったとき、待ち時間の間に
何気なく読んだのが、「よつばと!」(あずまきよひこ)
だった。

ちょっとかわった主人公の女の子「よつば」ちゃんと
彼女を取り巻く色々な人たちのお話だけれど、
とってもアットホームで、可愛いし、ほのぼのするんだな、これが。

何だか今の時代に忘れているような温かさを
思い出させてくれるようなマンガですね。

オヤジ化している僕は最近までこのマンガを知らなかったけれど、
500万部くらい売れているんだとか・・・

これからも楽しみです!!

http://yotuba.com/yotu_comics.html
posted by 出雲そら at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

かずき君無事見つかりました!!

かずき君--無事に見つかったそうです。
御協力ありがとうございました。

以下、フレンドからの報告です。

先月初めから行方が分からなくなっていた横浜市都筑区の中学1年の男子生徒
--12--が8日午前、自宅から約50キロ離れた千葉県四街道市内で約1カ月ぶりに
保護された。

千葉、神奈川両県警によると、男子生徒は8日午前8時50分ごろ、四街道市小名木の
県道で自転車に乗っていて乗用車と接触。軽傷を負い四街道署に保護された。

男子生徒は軽度発達障害があり、これまでにも行方不明になることがあったという。

男子生徒は昨年12月6日午後、自宅からいなくなり、母親が神奈川県警に届け
出ていた。

ご覧になっていただいた方、ありがとうございます。

posted by 出雲そら at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

捜索願いです!!

別なコミュニティのお友だちからの依頼です。
少しでも心当たりがある方がいればと思い掲載しました。



発達障害のある12歳のお子さんが、12月6日から行方不明になっています。
17日より公開捜査なったそうです。
東京、横浜、川崎、町田相模原方面近辺の方!そちらに知人など心当たりのある方、御協力是非お願いしますm(_ _)m

--『捜索願いです。』--
横浜市都筑区山田
(港北ニュータウン)在住
岩田 和輝 (いわたかずき)君

この12月の寒空の下、大変な事です!
マイスペを通じて全国に広がれば捜索の拡大に役立ちます!

※都筑警察署--生活安全課

※『重要ポイント』
見つけた方は必ず
『岩田和輝君ですか--』と声を掛けて下さい!
発達障害があるので、慎重に興奮させない様に、名前を呼んであげて下さいm(_ _)m

★お母様公認サイト
http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

★写真入りチラシデーターは、こちらをご覧下さい。
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/20071218.pdf

★モバイルユーザー用
view_community.pl?d=2904169

一刻を争うとのことなので、マイフレさんからコピーしたものを、そのまま日記に貼り付けました!

皆さんもこのページをコピペして、日記に貼り付けるなど、ご協力いただけますよう、お願いいたします。



posted by 出雲そら at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大家族

大家族の我が家の朝は

まるで小さな戦争だ

起床ラッパさながらの母さんの声

鬼軍曹のような父の姿


洗面所は配給にむらがる群集のように

いつも小競り合い

我先にと叫ぶ声


子どもたちが出かけていったあとは

まるで嵐のあとの静けさ

「ふぅ・・・」と一息ついて

また用事に励む


いつも慌しい我が家の朝

でもこんな大家族の朝が好きだ

みんながいてくれるから好きだ




ランキング参加してます。ポチッ☆と押して下さいまし
    ↓   ↓   ↓
banner_03.gif


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


ブログひろばランキング
      ↓
http://bloghiroba.com/blog/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=5372



posted by 出雲そら at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスマスイベント

僕がボーカル&ギターをつとめる
オヤジバンド「バロムクロス」で、
病院のクリスマスイベントに参加させていただきました。

場所は大阪府狭山市にある青葉丘病院というところです。

新しくてとってもきれいな病院で、スタッフの方々
患者さんたちもとても楽しそうなイベントでした。

僕たちはアコースティックバージョンで、
「SORA」「BANSOKO」という僕らのオリジナル曲と
山下達郎さんの「クリスマスイブ」を演奏しました。

他にもクイズあり、ビリーズブートキャンプあり
小島よしおありで、僕たちもとても楽しませてもらいました。

こういう機会をいただいた、皆さんに本当に感謝いたします。

また色々なところで、少しでも僕らが持っている元気を
伝えられたらいいな、と思います。



ランキング参加してます。ポチッ☆と押して下さいまし
    ↓   ↓   ↓
banner_03.gif


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


ブログひろばランキング
      ↓
http://bloghiroba.com/blog/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=5372
posted by 出雲そら at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

